自動車保険の更新、あなたの家計の重荷になっていませんか?

車社会の現在、自動車保険は切ろうと思っても切ることのできない毎年の必須の出費となっています。節約しようと思っても万が一の事故の時の保証が心配で見直すことができない。そんな風に思っていませんか?



自動車購入時にディーラーや販売店、車検を頼む修理工場に勧められるままに契約した保険会社をそのまま更新する必要はありません。

ある調査では自動車保険の加入はインターネット経由が多数を占めるようになっており、「わからないから・・・」と他人任せにしていた保険会社を見直せば、あなたの毎年の出費を大幅に節約することも可能です。

しかし、いくら保険を節約しても事故にあった時、多額の出費が必要となっては元も子もありません。そこで「楽して節約!簡単倹約生活 」では保険料の負担と節約のバランスの取れた、自動車保険を節約する方法をポイントを絞って紹介します。

年齢条件
インターネット経由で加入する保険会社の多数は運転者の年齢によって割引を設けています。ある保険会社では「21歳以上」「26歳以上」「30歳以上」「35歳以上」で割引を設定していて、「年齢を問わず」と「35歳以上」を比較すると10万円以上、保険料に差がでる場合もあります。

運転者の限定 
年齢と同じように運転者を「自分自身」「夫婦」「家族」と限定することで保険料を節約できます。「家族」で約3%、「本人・夫婦」で約7%の割引になる場合もありますので、各社で見積りを取って、比較してみて下さい。

ゴールド免許割引 
もし、自分もしくは主に運転する人の免許証がゴールド免許であれば、ゴールド免許割引があります。 ゴールド免許ということは、事故を起こす確率が低いので割引は当然と言えます。


その他にも土日限定ドライバーの割引やセカンドカー割引等、各社、様々な割引を用意しており、あなたの運転環境によっては保険料を大幅に節約することができます。

インターネット経由で加入する保険会社の見積りを無料ですので、自動車保険更新の際は一度、一括見積もりをしてみるのが、家計大幅節約の第一歩になるでしょう。

一括見積りはこちら→ 一番安い<<自動車保険>>がその場で分かる・ネット契約もOK